件名
:VIVOからのお知らせ VIVOで寿命の4倍生きたカエルのお話 ------------------------------------------------------------------------
VIVOからのお知らせ
VIVOで寿命の4倍生きたカエルのお話
ナノクラスター水「VIVO」の開発当初、アフリカンピグミーフロッグという種類の小さなミニチュアカエルの雄一匹と雌一匹がナノクラスター水「VIVO」の入った水槽の中で仲良く暮らしていました。
このカエル達はナノクラスター水「VIVO」から大変な恩恵をこうむっていました。
それは、、、、、
普通、この種類のカエルの寿命は、一年半から長くて2年なのですが、雄ガエルのフレディーは、なんと7年(人間でいうと300歳以上)も生きて、3匹の雌ガエルと一緒に暮らし、しっかり雄の役目を果たしていました。
そのなかの2匹の雌ガエルには、「VIVO」の水槽の中で雄のフレディーと暮らしていて、どういうことが起こったかと言うと、通常、年に2回しかない排卵が、なんと8回も起こってしまい、これも寿命より長く生きている間、他の雌の4倍以上の役目を果たし、沢山の子孫を残して死んでいったのでした。
週に一度、この水槽のナノクラスター水「VIVO」を取り替えていましたが、いつもお水を替えた後のフレディーはとりわけ元気で、ゲコゲコゲコと長い間愛のセレナーデ歌い続けていました。
以上、ナノクラスター水「VIVO」のカエルのお話しでした。
|